BASICKS
Designer : 森川マサノリ Masanori Morikawa
ブランドコンセプトは、「日常着の循環/アウトライン(輪郭)化」としたユニセックスブランド
ベーシックなデザインを元に、白のステッチワークで全て縫製、「循環/アウトライン化」することで日常着の中にデザインを可視化する。
既存のデザインにもある白のステッチワークに輪郭という意味を持たせることによりアートシーンのレディメイドの思想と同様に新しい価値観をつけ、いつの時代もトレンドやスタイルが変わろうとも「アウトライン」は変わらず循環するようにいう提起を。
「服、ファッション、デザインとは何か」と問いかける。
「Basicks」ブランド名はBasics(基本)という意味から、Basicはスラングで格好悪いを意味し、Sickは格好良いという意味の両方掛け合わせた造語から由来。 尚、Basicksでは「循環」をコンセプトに、生地素材のほとんどの製品をオーガニック・サスティナビリティ素材で取り組んでおります。デリバリーに使用する素材などその他の活動に関しましてもサスティナビリティ活動に準じます。
ブランドコンセプトは、「日常着の循環/アウトライン(輪郭)化」としたユニセックスブランド
ベーシックなデザインを元に、白のステッチワークで全て縫製、「循環/アウトライン化」することで日常着の中にデザインを可視化する。
既存のデザインにもある白のステッチワークに輪郭という意味を持たせることによりアートシーンのレディメイドの思想と同様に新しい価値観をつけ、いつの時代もトレンドやスタイルが変わろうとも「アウトライン」は変わらず循環するようにいう提起を。
「服、ファッション、デザインとは何か」と問いかける。
「Basicks」ブランド名はBasics(基本)という意味から、Basicはスラングで格好悪いを意味し、Sickは格好良いという意味の両方掛け合わせた造語から由来。 尚、Basicksでは「循環」をコンセプトに、生地素材のほとんどの製品をオーガニック・サスティナビリティ素材で取り組んでおります。デリバリーに使用する素材などその他の活動に関しましてもサスティナビリティ活動に準じます。