00012023

________

_NOWHAWさんから頂いた香川のお菓子「おいり」軽やかで優しい甘さ。ビジュも良き。調べたら西讃地域でお嫁入りの際にご近所の方に配られる「嫁入り菓子」として古くから愛されてる伝統菓子らしい。店頭でシュアハピしてます。

_🌹と♡。Mountain Research 18AW ”For Protesters”=”花を持ってデモへ”というスローガンとLOOKを個人的な今のムードでリファレンス。気分と服をフィットさせる組み合わせ。

_キュッとしたフォルムと知性の中の色気を感じるsulvam Bit loafers。夏でもシャツ派の自分にとって欠かせないアイテム。夏が近づくとローファーやスリッポンが履きたくなるのは何でだろう?とりあえず、夏のせいって事にしておこう。

_定期的に入荷情報のお問い合わせを頂いているkearny。6月からまた順次入荷予定。お問い合わせが多いuhuyは6月頃、nupuriは10月頃に入荷予定です。今回の入荷分は全てカラーレンズになります。kearnyは1つ1つハンドメイドで作成されるメガネ、サングラスになります。その為、納期変更や一部アイテムは、完売後の再入荷時期は未定になることも多くございますので、ご了承のほど何卒宜しくお願いします。

_アームウォーマー。ユニセックスで提案しています。これは私物のサルバム。通常より長めの設定は、着想源のアレン・アイバーソンの影響から。色味のトーンだけ揃えれば、何でも相性が良い意外と万能なやつです。

_ 軽量かつ頑丈で、防水透湿性を兼ね備えた3レイヤー素材。進化するゴープコアの要素をサルバムの視点で再解釈した印象のアイテム。サルバムが化繊素材を好むのは、天然素材だけだと綺麗になりすぎるから、ケミカルな素材を組み合わせて違和感を創り出したいという想いから。表はアヴァンギャルドなデザイン、裏は、肌当たりが極力無いように綿密に作られた縫製仕様。裏表で印象が全く異なる。不良だけど猫を助けるくらい実は優しかった天使なんかじゃないやつ。

_最近のお気に入りの一枚。今も、変わらない「ナルシスト」というワード。つくる物を通して僕自身がまずかっこいいと思えるものを作ろうという、自分が着たい長さに設定された、所謂エプロン丈のロングシャツ。色気のある、一種の意志を纏ったデザインはBED j.w. FORDの最大の魅力。第二章の幕開けと感じさせる23AWは6月末からスタートです。

_「アルベルト・ジャコメッティ」展。6月25日まで開催してるのでお見逃しなく。ドキュメンタリー映像も良かったです。

_気持ち的な余裕も少し生まれたので(多分)店舗周辺を少しずつ開拓。中津の情報募集してます。

_専門学校の非常勤講師を兼用していた時期にお世話になった学校のスタッフさん。8年振り位に遭遇する。リポD柄のシャツがNICE。

_ノスタルジックな店内と愛される人柄の店主が営む天満の憩い場。今月のMeets Regionalの表紙になりました。おめでとー。人気店なので予約必須。あとワンオペなので一度にまとまって注文しないと塩対応されることがあります。ご注意ください。

_夜の撮影:1 モデルはレンジ君(お客様) TPOでの服の見え方を撮影したく、撮影方法を少し変更中。今シーズンのUNUSEDは夜の方が映えると撮影して実感。色んな視点を持って表現の幅を広げてお伝えできたらなと思ってます。撮影モデルは随時募集しています(特に女性モデル募集しています。自薦他薦問わずプリーズサポート)

_夜の撮影:2 モデルはウハラ君(お客様)トライアルでお客様にモデルとして参加して貰ってます。色んな方を撮影することは、サイズ感とかスタイリングやカメラの勉強になることが多いので色んな方に協力してもらえることで本当に助かってます。ありがとうございます。*撮影モデルは随時募集しています(特に女性モデル募集しています。自薦他薦問わずプリーズサポート)重要なので2回記載してみました。間違えての記載では無いです。

_6月発売予定。自然を感じさせるカラーパレットのタイダイ染めTシャツ。国内外で再び注目されつつあるゴープコア。テックウェアや、自然志向から生まれる新しいスタイル要素をファブリックではなく手法で要素を取り入れたアイテム。どんなTシャツを着るかを考えることは、どんな気分になのかを考えることと同義かもしれないので、これからの気分がフィットすれば嬉しいです。

_梅雨におじゃましています。できれば早く帰りたいです。けど、今年は好きになれるように楽しんでいこうと思います。

という訳で、撮影した写真をめぐって、今後月2回の更新予定ですが2週間分だと思いの外、長くなったので更新頻度は変更するかもです。文章は『主観的』と『客観的』の組み合わせたリズム感のある書き方が好みですが、更新内容によって異なります。真面目すぎないようにふざけすぎないようにを心掛けてはいますので、ご了承ほどお付き合いくださいませ。

________